anezakimanのカマリヤ日記

横浜の外れから諸行無常の日々を綴ります。

引き続きウォークマン

相変わらず都内中心に暇さえあればあちこちウロウロと歩き回っている。通勤は一つ前の駅だけでなく、わざわざ一つ先の駅で降りて歩いたりもしている。

万世橋からの神田川

浅草方面に用事があったので、東京スカイツリーを久々に体験。あいにくの曇り空で景色はほとんど見えず。

浅草寺にも寄ってここでも本邦帰朝報告。

ここから浅草界隈をぶらつきながら、東京駅まで1時間かけて歩く。

会社が皇居に近いのも嬉しく、ちょくちょく寄り道。冬晴れの青空に都心とは思えない豊かな自然が映える。

街角のあちこちにサンタやクリスマスツリーが登場。

ライトアップが一段と輝きを増している。日本橋室町辺り。

通勤ルート、丸の内仲通り。

こんな撮影者もよく見かける。

こうして隙あらばウォークマン化しており、歩数も着実に上昇。歩数カウントはアブダビに行く前は地元系の「よこはまウォーキングポイント」を使っていた。ただし当時は実物の歩数計を提携店舗に持っていってデータを読み込ませる必要があったが、今は当然ながら通信で対応できるアプリになっている。これによれば日本帰国後の1日平均歩数は

  • 9月 12,388歩
  • 10月 14,083歩
  • 11月 15,822歩
  • 12月(前日まで)16,738歩

と順調に増えている。俺の12月の現時点でのランキングは、全参加者数25,784人中821位と上位3パーセント台であり、なかなかだ。

しかしながら、こんなに毎日せっせと歩いているのに、体重もジリジリと増加。ついにアブダビに行く前のレベル(日本帰国直前比3キロ増)となってしまった。。日本の食事、美味しすぎる。ウォークマンよりフードマンが今のところ優勢ですな・苦笑。